米国株投資で八重山とのデュアルライフを実現!

夫が八重山諸島オタクです。石垣島・宮古島へいつでも行き来できるようになりたいという願望から、米国株投資はじめました。

初めての八重山諸島 2014年6月☆1日目

 沖縄には以前から少しご縁がありました。

私の両親も、姉夫婦も新婚旅行では沖縄本島を訪れています。

 

しかし、私自身は沖縄旅行に行ったこともなく、それほど興味もありませんでした。

そんな私が初めて沖縄、いや、八重山諸島を訪れたのは、夫とお付き合いを始めたことがきっかけでした。

 

 

そもそも八重山諸島とは…

www.ishigaki-airport.co.jp

八重山が大好きな夫は

「1年に1回は八重山に行かないと、1年間仕事頑張れない(ドヤ)」

と宣言しており、毎年恒例の八重山旅行は社会人になった頃からスタートしたようです。

  

さて、本題の私が初めて八重山諸島を訪れた時のことです。

2014年6月29日~7月2日の3泊4日で行きました。

 

 1日目(2014年6月29日)

☆まずは観光…☆

羽田空港を出発し、沖縄空港経由で石垣島空港へ✈

↓飛行機から撮った多良間島です。

 

1日目は私が石垣島初上陸ということで観光Dayとなりました。

 

お昼ご飯はなかよし食堂

www.churashima.net

 少年のバックスタイルが気になりますね(笑)。現地の子だったかなー。忘れちゃった。

 

↓確か八重山そば。スタンダードなものから押さえていこうと思ったわけです。

 

夫(当時彼氏)は豆腐ちゃんぷるを食べていました。

「ここでは、俺はいつも豆腐ちゃんぷるなんだ(ドヤ)」

とのこと。ほぅ。

 

八重山そばも美味しかったですが、個人的には豆腐ちゃんぷるの方が好みだったため、

次回からは豆腐ちゃんぷるを注文しようと秘かに誓いました。

 

次に向かったのは川平湾

www.ishigaki-navi.net

石垣島の観光本には必ず載っているNo.1ビュースポットですね。

まだ水着に着替えていなかったので、足だけ入れてチャプチャプ遊びました。

砂浜は非常に暑かったことを覚えています。

 

次に訪れたのは石垣島最北端平久保崎

白い灯台の向こうに広がる海と空が絶景でした。

ここの景色が非常に気に入った夫と私。

三脚&セルフタイマーを駆使して写真を撮りまくりました。

 

 

☆夕飯☆

この日は居酒屋ひとし(本店)で夕飯です。

↓外観

 

↓口に入れたら溶けたお寿司!

 

泡盛も飲んだよ

 

↓食い散らかしたあと…

 

今回は予約をしておいてカウンターの席に案内してもらいました。

さすが人気店。居心地はよく、何を食べても当たりでした。

 

 

☆お宿☆

ホテルはグランビュー石垣です。

www.granview.co.jp

一番のメリットは石垣港のすぐそばにある立地の良さです。

翌日は朝早く波照間島渡航する計画があるため、このホテルをチョイスしました。

安心して出発ギリギリまで眠ることができます。

 

非日常の景色にはしゃぎ、美味しい夕飯でお腹も満たされ、明日の離島に心を踊らせながら眠りにつきました。

 

2日目へと続く…。