米国株投資で八重山とのデュアルライフを実現!

夫が八重山諸島オタクです。石垣島・宮古島へいつでも行き来できるようになりたいという願望から、米国株投資はじめました。

グアム旅行☆1日目

初めての八重山旅行の記事をまとめている途中ですが、1月26日〜3泊4日でグアム島に旅行に行ってきたのでタイムリーな記事からアップしていきたいと思います。

きっかけは私の姉家族からのお誘いで、行く行く〜♩と二つ返事で乗っかりました(^-^)

 

初日…

朝4時半に寝ている息子をチャイルドシートに座らせ、車で横浜の自宅を出発しました。

今回は成田空港出発のJAL便です🛫

 

搭乗前に時間があったので手荷物を預けて飛行機見学をしました。

乗り物大好きな息子は大喜びで「コーキ、コーキ」と連呼していました。

 

f:id:nt5263300:20190204143610j:image

出国審査を済ませて搭乗ゲート付近で待機していると、まさかの降雪!

雪を拝みながら飛行機に乗り込みました。

f:id:nt5263300:20190204143254j:image

 

雪が降っただけあり、雲が分厚かったです。

f:id:nt5263300:20190204143035j:image

 

実はこの日は息子の誕生日前日。1歳最後の日です。

出発時点で2歳未満なのでギリギリ飛行機代はかかりませんでしたが、席もないのでずっと抱っこでした。

テレビモニター付きの便だったため、大助かり!

機内では、オムツ2枚、バナナ、おせんべい、ベビーミールをサービスしていただきました(予約時の事前申込)。

JALさん本当にありがとう。。。

 

息子はおさるのジョージLEGOを見て、飲み食いして、お昼寝をしてとても良い子に過ごしてくれました。

 

悪天候のため少々遅れたようですが4時間弱で無事グアムに上陸。

時差は1時間なのでほぼ影響なし!

 

今回のホテルは姉家族と一緒にオンワードビーチリゾートホテルを予約していました。

チェックインするとお部屋は15階の海側✨

ベランダから海を眺めました。

残念ながら少々曇っていたため海の青さはあまり見られませんでした。

f:id:nt5263300:20190204152235j:image
f:id:nt5263300:20190204152230j:image

 

夕飯は赤いシャトルバスに乗って、隣の停留所であるグアム・プレミアム・アウトレットへ!

余談ですが、JALパックの申し込みで楽園カードという赤いシャトルバス乗り放題のカード付きでした🚌

f:id:nt5263300:20190205201232j:image

赤いシャトルバスは一回$4なので滞在中は気兼ねなく利用できました!

 

Apple beesでハンバーガーを食す🍔

f:id:nt5263300:20190204152714j:image
f:id:nt5263300:20190204152718j:image

さすがのボリュームですね。

 

アウトレットの外観はこんな感じ↓f:id:nt5263300:20190204152925j:image

↓牛さん♡
f:id:nt5263300:20190204152929j:image

 

食事後はまたバスに乗ってホテルに戻り、姉家族と合流。

いとこ達の希望で、我が家のお部屋でお菓子パーティーをしました。

息子はいとこ達に遊んでもらって大はしゃぎ!

汗だくになりながら部屋中を走り回っていました。

 

↓成田空港のポケモンストアで買ったピカチュウの指人形にピントが合ってしまったよく分からない写真(笑)

f:id:nt5263300:20190204171734j:image