米国株投資で八重山とのデュアルライフを実現!

夫が八重山諸島オタクです。石垣島・宮古島へいつでも行き来できるようになりたいという願望から、米国株投資はじめました。

グアム旅行☆3日目~島内観光&ショッピングツアー~

 

3日目の朝です。

 

昨日1日中ウォーターパークで遊んでいた子どもたちのお顔は日焼けで真っ赤。

息子は目覚めたものの、顔がボクサーのように腫れてしまい、うまく目が開けられず戸惑って泣いてました(笑)。

 

本日はRAKUEN(楽園)カードのオプションで“島内観光&ショッピングツアー”に出かけました。

 

ホテルまで大型バスでお迎えに来てくださり、日本人の妙子(たえこ)さんのガイドでツアースタート!

妙子さんは昭和なギャグを織り交ぜてみんなをクスリと笑わせてくれるナイスなおばさまでした。

 

まずはアプガン砦を観光。

f:id:nt5263300:20190218232323j:image

 

続いてラッテストーン公園。

↓誰か立派な方の銅像

f:id:nt5263300:20190218232300j:image

 

防空壕あと。

f:id:nt5263300:20190218231157j:image

 

↓右から四角の中に『防』『空』『壕』と書いてあります。
f:id:nt5263300:20190218231152j:image

お分かりいただけただろうか…。

 

なぜ漢字なのかということをはじめ、この公園の歴史については妙子さんが丁寧に説明してくれていたはずですが、息子を追いかけるのに必死で聞けてません…。

 

 

そのまま歩いて道路を横断するとスペイン公園へ!

広い敷地でゆったりとした気分になる公園でした。

 

↓落ちていた棒を持って振り回し続ける息子くん。

f:id:nt5263300:20190218231904j:image

 

インスタ映えポイント。f:id:nt5263300:20190218231909j:image

写真を撮るための行列ができていました。

我が家も撮りたかったのですが、バスの集合時間に間に合わなそうだったので断念し、景色のみ撮影しました。

これだけでも、バエますね!

 

 

お次は恋人岬へ。

 

↓よく分かんないけど深くて怖いスキマ。
f:id:nt5263300:20190218232346j:image

 

↓こういう写真大好きでたくさん撮ってしまう夫婦です。
f:id:nt5263300:20190218232338j:image
f:id:nt5263300:20190218232315j:image

 

↓チューする角度で撮影💋
f:id:nt5263300:20190218232342j:image

 

↓敷地の中央にあった大きなやつ。
f:id:nt5263300:20190218232330j:image

 

↓グアムは新潟県柏崎市姉妹都市契約を結んでいるそうです。
f:id:nt5263300:20190218232305j:image

実は私の実家は柏崎市。確かに恋人岬あります(笑)

思わぬ所で故郷とのご縁を感じさせていただきました。

 

↓出店で売ってたMIXスムージーはフレッシュで美味しかったです♩
f:id:nt5263300:20190218232334j:image

 

最後はショッピング。

マイクロネシアモールでは、お土産にホノルル・クッキー・カンパニーでクッキーを大量に買いました。

あのパイナップル型の美味しいクッキーです🍍

グアムは州税がかからないとのことで、ホノルルクッキーがとても安く購入できました!

 

↓バスケグッズが豊富なフットロッカー🏀

f:id:nt5263300:20190306082624j:image

うちは夫婦でバスケをするので、フットロッカーを見つけるとテンション上がります♫


夜はホテルのコインランドリーで洗濯をしつつ、子供たちはボールプールで遊び…

 

f:id:nt5263300:20190315080258j:image
f:id:nt5263300:20190315080347j:image
f:id:nt5263300:20190315080352j:image

ゲームもたくさんあり、大人も一緒に夜更かししてしまいました🌝